2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのドゥブロブニクで無駄にドキドキ

朝早く起きて、モンテネグロのコトルを出発しみんな大好きクロアチアのドゥブロブニクに向かいます。 というわけで朝こっそり起きたわけなんですが、昨晩の韓国人に廊下で遭遇しましてボスニアヘルツェゴビナ行くならマルク持ってるからユーロと両替してくれ…

もうコトルに住みたいです

昨日遠迫を申し出たので、コトルを1日がっつり観光です。 コトルには城壁があるのですが、それの入場料が8€とか結構強気な価格設定です。ただオープンする前に行けば無料で入れるということを宿の人が教えてくれたので早起きして登ることに。実際は目が覚め…

やばい街にきてしまったかもしれない

はい、今日はウルツィニを出てコトルに向かいます。 ウルツィニからの直行便は午前中だと7時15分しかないみたいなので、それじゃちょっと早すぎるかなと思い10時28分発のブドヴァ行のバスに乗ることに。ブドヴァで乗り換えです。 で、バスターミナルに向かう…

ウルツィニでアドリア海を拝む

今日はモンテネグロはウルツィニに向かいます。 シュコダルがもうモンテネグロ国境すぐの街ですので、あっという間で到着の予定です。 まずは朝ご飯。昨日のように生ハムでいきたかったんですけど、時間がなかったのでお手軽そうなヨーグルトを選んだらすご…

やかましい人は嫌いであるという話

はい、本日は一日シュコダル観光です。 宿は朝食付きのはずなんですが朝起きたら誰もいなくてですね、誰もいないっていうか客がたぶん私一人しかいなかったんですが朝ご飯が無くってですね~。掃除のおばちゃんがいたので捕まえて、「朝ごはんは?」って聞い…

人生は短いのでシュコダルでシーフードを

本日は首都ティラナから、アルバニアで最後の街シュコダルへ移動です。シュコダルなんですが、シュコドラともいうそうで、あれ?どっちが正しいんだっけ?と軽くパニくりますがどっちも通じます。どっちかが英語でどっちかが現地語なのかな。 もうモンテネグ…

車も人もぽんぽこ多い首都ティラナ

アルバニアの首都ティラナへ移動します。 ベラトからだいぶ北上してきました。ベラトからティラナ行のバスは何本も出てるらしいので適当にバスターミナルへ。 宿で働いている青年曰く、ティラナは”ベラトとは違って急に人も車もぽんぽこ増えてかなり本気出し…

千の窓の街・ベラト2days

10月23日 ジロカストラからベラトへ移動。 ジロカストラとベラトはどちらも世界遺産に登録されている街ですが、直通のバスは1日1本しかないようです。 バスと言っても移動はミニバン、10時半の定刻通り出発。中は結構ガラガラでしたが途中一部区間のみ人が座…

ジロカストラ2days

10月21日 カランバカの観光を終えたので朝一のバスでアルバニアに向かいます。とはいってもここから直行バスはありませんので一度イロアニアという少し大きな街に行ってそこからアルバニア行のバスに乗り換えます。本日の目的地はアルバニア南部にあるジロカ…

メテオラ修道院(ネコチャン)観光

本日はメテオラ修道院観光です。あのそびえ立った岩の上にのっかる修道院たちを見に行くのです。 一応歩いていくことも出来るそうですが、さすがに疲れるっていうか時間も足りなさそうなので登りはバスで一気に一番奥の修道院まで行って、歩いて下ってくると…

カランバカで悶え死ぬ

今日はアテネからカランバカというギリシャ北部の街へ移動します。 鉄道で向かいますよ~約4時間の旅です。昨日早速買ったチケットをもとに自分の席を探すと青年が座っておりましてね、「ここ私の席だと思うんですけど…?」とチケットを見せたらああそうだね…

かの有名なパルテノン神殿へ

はい、というわけでアテネに来た目的であるパルテノン神殿へ行きまーす! パルテノン神殿(パルテノンしんでん、希: Παρθενών, ローマ字: Parthenon)は、古代ギリシア時代にアテナイのアクロポリスの上に建設された、アテナイの守護神であるギリシア神話の…

バルカン半島到着!物価下がらず治安だけ悪くなる

朝9時頃、アテネのピレウス港に到着しました。結局あの座席ではよく眠れず、しかもエアコンもわりと聞いてたので寒くて寒くて…アテネには2泊する予定ですので今日はのんびり過ごそうかと思います。 まずは地下鉄に乗って宿まで。券売機がえらい混んでて観光…

サントリーニ観光と深夜までの時間潰し

はい、今日はサントリーニ島観光です。 サントリーニ島に特に思い入れはありませんがこのような画像をわざわざ作ってしまいました。特に意味はありません。 滞在している場所は島の南東部ペリッサ、中心部フィラ(地図上ではティラ)からバスで約30~40分ほど…

トラブルまみれ

9月中旬にHDDを盗まれ、昨夜iPhoneを床に落として壊しました。 不幸が続いております。サブ携帯のline id:mai_trip 連絡は此方にお願いします…。

サントリーニ到着、開き直ってバカンス

深夜2時頃、サントリーニ島へ到着しました。 写真じゃちょっとわかりにくいかもしれませんけど、町明かりがだいぶ上のほうにあるんですよね。港は断崖絶壁の下にあり、町に向かうにはどうやらこの岩山を登らなきゃいけないようです。早速想像と違うな…。 ま…

いざ、サントリーニ島へ

ついにサントリーニ島へ行く日がやってきました。 フェリーは夕方16時発で深夜2時頃到着予定。まあフェリーターミナルがあると思うので朝まで時間を潰す予定でございます。 16時まで何をしましょうか…と考えてたんですがやっぱりこの宿居心地よすぎでチェッ…

リンドスのアクロポリスへ

アクロポリス(ギリシア語: ἀκρόπολις)とは、古代ギリシアのポリスのシンボルとなった小高い丘のこと。アクロポリスは「高いところ、城市」を意味し、防壁で固められた自然の丘に神殿や砦が築かれているのが普通である。 wikipediaより だそうですよ。あの…

【しれっとブログ再開】嫌な思い出はすべて地中海に投げ捨てろ

どうもご無沙汰しております。 思い出のたくさん詰まったHDDを盗まれ、寒いところに行くっていうのに靴も盗まれ、挙句の果てには手が滑ってiPhoneを床に落とし半身不随にさせ、そろそろ自分が車に轢かれる頃では?と落ち込んだ日々を過ごしております、とい…