2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄寺と今後の予定

ででん。不気味でしょう。目的地です。 こちらはワット・パイロンウアというお寺で昨日行ってきました。 バンコク南バスターミナルから68番バスで1時間半ほど、時間がかかったわりに2時間もせずに観光を終えてしまうような寺院でした。ていうか宿から南バス…

メークロン市場へ

本日は線路ギリギリに開かれるマーケットで有名なメークロン市場に行ってきました。 朝早く起きて、国鉄ウォンウィエン・ヤイ駅というなんだかムニャムニャした名前の駅に行きます。こちらも名前を覚えられず、「ウォンワイヤイまでのチケットください」って…

インスタ映えスポットへ、インスタに載せないけどね

タイトル;載せてたまるかという感じです。海外にいることがお友達にばれてしまいます。うふふ。 昨夜はナイトマーケットへ行きました。 正式名称がちゃんとあるのですが、いやに長くて何回見ても覚えられなかったのでご勘弁を。 BTSアソーク駅から地下鉄で3…

バンコク三大寺院を巡る

昨日はやっと観光に行ってきました。 ワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンの3つです。 今の宿からはBTS→ボート→徒歩で4,50分かかりました。 バンコクハイライトともいえる場所なので、観光客も多いだろうし割と朝早く出ましたけど(それでも8…

予防接種①

あんなに体調も悪くてくたくただったのに、きっかり7時に目覚めて体もぴんぴんしています。というわけで本日は予防接種に行ってまいります。日本で受けるのがベストなんでしょうけど、タイは日本の半分くらいの価格で受けられるとのことで一発で食いついた貧…

はじまりの街 バンコクへ

意気揚々とブログ作成を報告しておきながら、出発当日まで何も触らなかった3日坊主にも届かない私です。いやいや本番はこれからだから。 というわけでエアアジアを利用して、早速タイはバンコクにやってきました。今まで一人で海外に行って、現地で友達と会…