インスタ映えスポットへ、インスタに載せないけどね

タイトル;載せてたまるかという感じです。海外にいることがお友達にばれてしまいます。うふふ。

 

昨夜はナイトマーケットへ行きました。

正式名称がちゃんとあるのですが、いやに長くて何回見ても覚えられなかったのでご勘弁を。

 

BTSアソーク駅から地下鉄で3駅ほどなんですけども、3.8㎞ほどだったので歩いてみました。めちゃくちゃ暑い時間帯でもなかったし、一本道だったので。

写真を撮ったり途中水を買って休憩したり、ちんたら歩いて55分くらいで着きました。

 

ナイトマーケットは飲食・雑貨・バーエリアに分かれていて、やっぱり飲食エリアが一番混雑していました。串焼き、海鮮、フルーツに米も麺もなんでもござれで目移りしてしまい食事を選ぶのが大変でした。でも歩いてるだけでもすごく楽しかったです。

結局食べたのはトムヤムクンです。ほかにも美味しそうなものはたくさんあったけれども、お一人様向けの量ではなかったもしくは繁盛店で大混雑してたからです。いいのです。トムヤムクンも美味しかったので。

f:id:chinkara-hoi:20190508185020j:plain

 

辛いんだけど、あとに引かない辛さみたいな感じで火は吹かずに済みました。

 

隣接した商業施設の駐車場からの夜景。

f:id:chinkara-hoi:20190508184845j:plain

f:id:chinkara-hoi:20190508184831j:plain

 

ものすごく綺麗でした!写真では伝わらないくらいです。

 

今日はワット・パクナムに行きました。

最寄駅からこちらも元気に歩いて20分くらいです。

 

f:id:chinkara-hoi:20190508185004j:plain

 

こちらも思わず声が出ちゃうくらいで、まるでプラネタリウムみたいで本当に綺麗でした。エメラルド仏の次はエメラルド仏塔です。エメラルド好きなんですね。なにか理由みたいなのあるのかしら。

意外なことに着いたときにはあまり観光客がおらず、タイ人がお祈りしてました。30分くらい座って眺めていたら、あれよあれよと日本が誇るインスタ女子達が集ってきたのでおとなしく撤退です。

 

建物の1階と3階はミュージアムになっていて、タイ語の解説しかなかったので何が何だかよくわからなかったけれど、小さな仏さまが並んでいたり歴代国王の写真なんかもあったりしたので所縁のものが飾られてるのかなと。仏塔は最上階の5階です。

オレンジ色の袈裟をきたお坊さんも見学してました。

 

ところでそのミュージアムで日本人女性の写真が飾られてました。ワット・パクナムの住職が立川のお寺から贈られた杖とかも飾ってたので、何かと日本とご縁があるのかもしれません。

 

帰りはベンジャシリ公園というところでセパタクローを見てきました。

見てきたといっても大会なんかじゃなくて、地元の少年たちが遊んでるやつです。キャプテン翼ワールドユース編にてセパタクロームエタイの技でサッカーをするタイ代表を見たときからめちゃくちゃ興味があったのです。

せっかく見に行ったんですが、公園で遊んでいた彼らはあまり上手くなかったようでラリーが全く続いておらずちょっと残念でした。オーバーヘッドなど程遠く、私は夢を見すぎていたのかもしれません。でも公園自体は住民の憩いの場のような感じで良いところでした。

 

さあ、明日は遠出する予定です。起きれたら。