出国ミッション3日目@船上

朝目を覚ますと船は出航していました。坊主曰く朝4時頃に出たそうです。

f:id:chinkara-hoi:20190914034551j:plain

 

正直起きてもまだ停泊してるんだろうなと思って眠りにつきましたが無事に出発していてよかったです。でも4時に出たってことは20時間かかって到着したらものすごい時間に着くような…まあいいです。

 

そして寂しいことにこの船はフェリーターミナルにいたみんなを乗せることなく結局日本人4人とおばあちゃん1人とアゼルバイジャン人?の男性二人組だけを乗せて出航しました。みんなすぐ船に乗れてればいいんですけど。

 

というわけで朝ご飯。シンプルですが十分です。

f:id:chinkara-hoi:20190914034125j:plain

 

船内散歩、共有スペース

f:id:chinkara-hoi:20190914034405j:plain

 

お昼の準備中

f:id:chinkara-hoi:20190914034501j:plain

 

お昼ご飯

f:id:chinkara-hoi:20190914034232j:plain

んまい!

 

カスピ海には大量の石油だか天然ガスが眠ってるそうで、こんなのがあちこちにありました。すごいなあ。

f:id:chinkara-hoi:20190914034331j:plain

 

夕陽

f:id:chinkara-hoi:20190914034642j:plain

 

めちゃくちゃ綺麗でした。これは携帯で撮ったのですが、あまりにも綺麗だったのでカメラとってくるわ~と部屋に戻ろうとしたところ、おばあちゃんに行かないで!と腕を掴まれ、え?なんで?すぐ戻ってくるよ~と首をかしげていると、やっぱり私も部屋に行くわ、と言われ一緒に階段を降り、カメラをとってデッキに戻るととっくに陽は雲で隠れてました。この一瞬だけだった…。

f:id:chinkara-hoi:20190914035656j:plain

 

夜ご飯

f:id:chinkara-hoi:20190914034750j:plain

 

ご飯のクオリティはだんだん上がっていきました。大満足です。最後の晩餐はめちゃくちゃ美味しかったです。昨日のヨーグルトスープが嘘のよう。

 

結局この日もおしゃべりしたり、昼寝したり歩き回ったりで終わりです。

そういえばおばあちゃんに「日本の歌をうたって」とリクエストされました。このリクエストはキルギスぶり2度目です。何を歌えばいいんでしょうか。やっぱり千春ですか?

 

さて、寝て起きたら着いてるかな。っていうか、寝たら叩き起こされるかな。やっと新しい国に行けそうです。