8万円のラーメンを食べるか否か

今日はタシケントから次の街ブハラまで夜行列車で移動の日です。

日中は特に予定がありませんし、外は相も変わらずあほみたいに暑いので坊主と大学生君ととりあえずお昼に行くことに。大学生君が大のバーガー好きなのでバーガー屋さんへ。

f:id:chinkara-hoi:20190825220738j:plain

 

3人で食べながら適当にくっちゃべっておりました。なんか気付いたら

「ラーメン食べたいです」

「ラーメン食べたいですよね?」

「うん、食べたいです」

「帰ります?」

「帰っちゃいますか?」

タシケントから成田まで片道4万ですよ」

「4万ですか~」

「ここ戻ってきたら8万ですか」

「ってことはラーメンが8万ですね」

「うわー食べたい」

「帰ります~?」

みたいな会話をずっと繰り広げてました。若者が3人集まればそりゃラーメンの話にしかならない。日本の味が恋しいです。

 

その後はスーパーを適当にひやかし、私の大好きな歯磨き粉50gという素晴らしいサイズのものをゲットし、夜食用に桃を買って帰りました。

f:id:chinkara-hoi:20190825220816j:plain

f:id:chinkara-hoi:20190825220752j:plain

 

海外は本当にお菓子の量り売りが多い…

 

適当にほつき歩いて、宿の共有ルームでも今後のルートやちょこちょこラーメンの話をはさみ、結局だらだらしておりました。タシケント、見るところがあるようなないような。暑いとやる気でませんね。だめです。

 

駅へ。タシケント駅はずいぶんとかっこいいです。洗練されたイメージ。

f:id:chinkara-hoi:20190825220829j:plain

f:id:chinkara-hoi:20190825220844j:plain

f:id:chinkara-hoi:20190825220859j:plain

 

ホーム。坊主は元鉄道会社の社員ということで、元同僚に送ってあげるんだと車両の写真をめちゃくちゃ撮ってました。ちなみにこれを書くのに「元鉄道社員とブログに書いても良いですか?」とラインで聞くと「何もかも全てさらけだしていいですよ!」と言うので冗談で「住所教えてください」と聞くと本当に住所が送られてきました。すごい男です。

f:id:chinkara-hoi:20190825220912j:plain

f:id:chinkara-hoi:20190825220935j:plain

 

中はカザフスタンと同じスタイル。発車してからシーツが配られます。

f:id:chinkara-hoi:20190825220948j:plain

 

これでブハラまで出発、たぶんあっという間に着きます。