バガンからマンダレーへ

本日はマンダレーへ移動となっております。

ホテルで手配した「OK Express」というミニバスに乗って5時間の移動です。9000K(約700円)

f:id:chinkara-hoi:20190314125335j:plain

ミャンマーのバス会社はFamous ExpressだったりOKだったり、わかりやすくていいですね。HELLO Expressも見かけました。

 

5時間の移動なのでちょちょいのちょいですが、舗装はされているんですが得意の路肩にはみ出して大爆走するためちょっとひやっとします。あと起伏が激しい道なのかたまにジェットコースターみたいなフワッてなるやつがきます。あれ、苦手なので勘弁していただきたいです。

 

しかも一瞬腹痛がきたのでかなり焦ったのですが、数十分耐えたら痛みはすぐに消えたのでよかったです。

 

マンダレーではホステルのすぐそばにおろしてもらい、チェックインし、少し街歩きをして終了しました。

マンダレー駅の西側にあった食堂で食べた麺が300K(約20円)と激安なうえに今までで一番おいしかったです。麺は平たくてもちもちで、粉末状にされたピーナッツがカリカリ食感でもうこれ好きー!となりました。

f:id:chinkara-hoi:20190314125736j:plain

f:id:chinkara-hoi:20190314125747j:plain